三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」

三重県伊賀市にあるリトリート施設「ちゃみの森」公式ブログです。オープンサロン 天然酵母パン 手作りコスメ あげまんファッション 

リトリートのお客様♡

 

写真で綴ります。

 

先週はふた組みのお泊りのお客様が

ちゃみの森に訪れていました。

 

※オープンサロンでないときでも、お問い合わせくださいね。いつでもあなたのリトリート受け付けたいので^^ (chaminomori@gmail.comまで)

 

 

来てくれたのは、スクールに通ってくださったことのある ひとみちゃん✩

 

いろんな意味で新生活を始めて、戸惑うこともいっぱい

 

疲れも溜まっていたところにゆったりしに来てくださいました。

 

f:id:chaminomori:20170616154705j:image

 

お散歩したり

 

f:id:chaminomori:20170616154722j:image

 

空を見上げたりしながら

 

最近のお話をいっぱい聞きました。

 

疲れているときって、なんだか自分がうまくいってないような

 

そして、なにか間違っているんじゃないか?って不安になりがちですが

 

わたしという相手に話すことで

 

実はぜんぜんうまくいってたりだとか

 

なにも間違いなんてなくて、そういう時期なんだというフラットな考えが

 

戻ってきたみたいで^^

 

そうそう。

 

なにも間違ってない。

 

ただ、そうだというだけのことに

 

自分が自分を苦しめる意味付をしてしまっていただけのこと。

 

自分を信じて、前に進むだけなんだなぁて

 

思ってもらえたら本望✩

 

f:id:chaminomori:20170616154919j:image

 

 

きっと、居場所を変えて

 

誰かに話すだけで、解決したりするんです。

 

 

f:id:chaminomori:20170616154841j:image

 

わたしのおすすめの場所から空を眺めてもらいました。

 

f:id:chaminomori:20170616154739j:image

 

 

そしておすすめの場所から夕陽も。

 

 

f:id:chaminomori:20170616154940j:image

 

f:id:chaminomori:20170616155023j:image

 

 

次の朝は、ちょうど夜勤明けだったたっちゃんとトーク

 

 

f:id:chaminomori:20170616155127j:image

 

みんな言うんですけど、彼と話すと、なんだか勇気が湧いてくる。

 

人を元気にしちゃう人。

 

 

そのあと、インスピレーションで鈴鹿椿大神社にご案内しました。

 

 

f:id:chaminomori:20170616155141j:image

 

f:id:chaminomori:20170616155149j:image

 

引いたおみくじの内容は、ひとみちゃんのこと見てた?ってくらい

これからのことに背中を押してくれるような内容でした。

 

素敵♡

 

f:id:chaminomori:20170616155241j:image

 

 

神社から少し山に入ったところでいただけるご神水の場所にもご案内。

 

少しのお水を身体に取り込むだけでも

水同士って波動で影響を与え合うから

するっと身体が軽くなったり、デトックスになったりするようですよ。

 

 

そのあとは、大好きなネパールカレー屋さんでランチ。

 

f:id:chaminomori:20170616155256j:image

 

もう身体にいいことづくしです♡

 

 

そのあと、近くのしまむらでパトロール

 

プチファッションコンサルさせていただきました^^

 

可愛い赤のカーディガンをゲットされましたよ。

 

 

f:id:chaminomori:20170616155309j:image

 

 

 

そして✩

 

一日置いて…

 

f:id:chaminomori:20170619202737j:image

 

助産師さんの親子。

 

コスメ作りと、次の日の神さまのお話会にご参加されるために、お泊りされました。

 

f:id:chaminomori:20170619202803j:image

 

小学校3年生の長女ちゃんと一緒にコスメ作り。

 

女子いいなぁ♡と思いました^^

 

学校に行かない日につける、グロス作ってましたよ。

 

あと日焼け止めと、チークも。

 

普段はチークを塗らないというママ(ゆっこさん)も、チークを塗って鏡を眺めているお顔がめっちゃ可愛かったです。

 

ああ、女の人って少しの桃色ですんごく表情まで変わっちゃう。

 

若い頃はいいのですけど、年齢を重ねたお顔には、ぜひチークは忘れずに差してほしいなぁと思うのです。

 

わたし、リップは忘れても、チークは忘れたくないアイテムですもの。

 

 

 

f:id:chaminomori:20170619202820j:image

 

夕方は近くの小学校までお散歩に行って、校庭で遊んだりしました。

 

そして

この日も絶景の夕陽。

 

子どもたちと、ヤギとたわむれながら、眺めました。

 

最近の夕陽、すごーーい。

 

うちは一番の高台にあるので、地平線に沈む夕日が最後まで見れるのですよ。

 

f:id:chaminomori:20170619202834j:image

 

f:id:chaminomori:20170619202849j:image

 

f:id:chaminomori:20170619202903j:image

 

 

 神さまのお話会のレポはまた~。