三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」

三重県伊賀市にあるリトリート施設「ちゃみの森」公式ブログです。オープンサロン 天然酵母パン 手作りコスメ あげまんファッション 

親子リトリート合宿 受付ます✩(日程追加)

夏休みは~ やっぱり遊びたい♪ できるだけ涼しい~場所で過ごしたい♪ お仕事できるだけしたくない(笑) ゆっくり、のんびりしたい♪ わたしもそうなので、みなさんもそうなのではないかと。 先日子どもたちと遊びにいった水場がとっても素敵だったので そちら…

神さまのお話会でした。

たった2日前に フェイスブックでだけ告知したお話会。 それでも集ってくださった惑星お二人は なんとどちらも6ヶ月の妊婦さん。 いつもいつも思うのは もう最初から集まることは決まっていたような感じがすること。 一生懸命告知するとか、そういうことから…

リトリートのお客様♡

写真で綴ります。 先週はふた組みのお泊りのお客様が ちゃみの森に訪れていました。 ※オープンサロンでないときでも、お問い合わせくださいね。いつでもあなたのリトリート受け付けたいので^^ (chaminomori@gmail.comまで) 来てくれたのは、スクールに通…

手作りコスメ作りながら、茶話会しませんか?

今週末土曜日(17日)は、わたしが作りたいの^^ 手作りコスメ茶話会を開催しまーす。 ちょうど、日焼け止めと、チークが切れたんですよね♪ ひとりで作るのもいいけど、もし一緒に作りたい!体験してみたい!ただただしゃべくりたい!って人もOK(笑) ちゃ…

第5回 神さまのお話会【6.18】

今年一月から始めた「神さまのお話会」 第5回目のお知らせです。 今回のテーマは「女神として生きる✩」になりそうです~。 メインのれいなちゃんも、そしてわたしも… 今のところお越しくださることが決まっている方も… そんなテーマを持っているように感じ…

神さまのお話会でした♡

先週の土曜日13日は、第4回の神さまのお話会でした。 またまたご縁のあるタマ(魂)たちが集いました。 この日は小さなお子様が多い予定だったので、おにぎりがいいかなぁと想い パンも少し用意しましたが、お味噌汁とおにぎりのメニューにしました。 ひ…

今後のサロン予定 ちゃみの森 三重県伊賀市

今後の予定です。 ちゃみの森では 土日にイベントおよび、オープンサロンとして開放します。 【5月】 13日 神さまのお話会 ※詳細お待ちください^^ 14日 オープンサロン 21日 ちゃみぱん@東寺 28日 オープンサロン 【6月】 3〜4日 合宿(予定)…

ちゃみの森に子ヤギが来た!

こんにちは〜 皆様、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか? うちは特に普段と変わらずです。 オープンサロンもこの期間はお休みいただきます☆ そんなちゃみの森に 子ヤギが二頭仲間入りしましたよー どちらも男の子ですw うちの六男、七男?笑 名前は …

夫婦で創る

最近、木を植えました。 夫と祈りながら植えました。 ここの土地に この家に 私たちが根付くように そして 私たち夫婦の想いが 花咲くように 祈りながら植えました。 こんなとき とても泣きそうな気持ちになるんです。 この人と一緒になって 19年目。 たくさ…

タマの元にタマ置き?届く。よもぎ蒸し屋さんのお泊まり

昨夜は愛知県岡崎から、あげまん道スクールにも通ってくださった ちぐさちゃんがお泊りに来てくれましたー。 ちぐさちゃんは、なんと鹿児島までの車旅の途中。 いろんな人のご縁を辿って、お金でない 物物交換、愛交換の旅をされてます。 うちでも、よもぎ蒸…

子どもに還って遊ぼう♪お花見大会【4.16】

うちの近くのなにもなーい広い公園の桜の見頃が どうもこの日曜日くらいにジャストな感じ^^ 先日、下見に行ってきたら、まだ1部咲きだったのです。 それでどんな企画にしようかな~とイメージしていたら なんでか、大縄跳びがしたいって出てきた(笑) なん…

神さまのお話会 タマが来た!

日曜日のレポを✩ 神さまのお話会、第3回目でした。 テーマは 「なぜ宇宙に存在するものはタマなのか?」 でした。 わたしはこのテーマをれいなちゃんから聞いたときには爆笑しただけでしたが 当日の朝、なんとなーく、このテーマに即した想いが出てきたので…

東寺サロン、ありがとうございました^^

毎月恒例のオープンサロン@京都東寺。 前日までいいお天気だったのに、この日だけ大雨。 一瞬、「なんでー?」って思いました。 思えば、12月からこれで4回目の出店ですが 雪の日2回あったり、結構な割合で天候が厳しいのでした。 ちょうど働き方に向き合っ…

東寺さん

明日21日、毎月恒例のちゃみぱん出店@東寺です。 明日のメニューです❤️ ★桜あんぱん ★ベーグル4種 ・プレーン ・シナモンレーズン ・セミドライいちぢく ・桜 ★クッペ ★くるみ&レーズン ★種のパン ★いちぢくクッペ ★低温長時間発酵のモチモチ食パン 以上…

第3回 神さまのお話会【3.26】

こんにちは^^ 先日のレポの最後で、次回の神さまのお話会は25日(土)とご案内しておりましたが 26日(日)に変更です。 神さまのお話会でした。伊勢神宮にも参拝 - 三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」 今回のテーマは… 「なぜ宇宙に存在する…

神さまのお話会でした。伊勢神宮にも参拝

26日の日曜日は第二回目の神様のお話会でした。 予告どおり、伊勢神宮に参拝してからのお話会でした。 第2回✩神さまのお話会 伊勢神宮参りもあり✩【2.26】 - 三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」 朝からの参加者は2名さま。 午後からのお話…

11の会

先週の土日のことです☆ あげまん道実践スクールに来てくださったことで出会った、ともりん(左)とえみこちゃん(右)がお泊まりに来てくれました。 土曜日はオープンサロンとして設定していたのですが、誰も来ず。 まるで、わたしたち3人でゆっくりするた…

第2回✩神さまのお話会 伊勢神宮参りもあり✩【2.26】

新春に開催して大好評をいただいた 「神さまのお話会」の第2回目を開催します。 今回はメイン、深田麗奈ちゃんと一緒に「伊勢神宮ツアー」もありな企画に変更です✩ (ご案内をよく読んでくださいね^^) 前回はとくにテーマを決めずに 麗奈ちゃんとその日…

出張サロン@東寺 ありがとうございました

昨日は東寺サロン(勝手に命名^ ^)でした。 そう、 パン屋さんというより、サロンなのでした。 遠くは愛知県から 大阪からも 可愛いお客様も パンを買いに… という入り口から 集って、話して、放して ただ繋がりを楽しみに来てくださっていることがわかりま…

明日は東寺さんのパン屋

今日はパン焼きしてます 土日のオープンサロンの様子はまたゆっくりレポするとして 明日持っていくパンの種類です。 モチモチ食パン 有機小豆のあんぱん ベーグル3種 ・プレーン ・チョコ&クランベリー ・クリームチーズ くるみ&レーズン クッペ 種のパン(…

オープンサロン2.11レポ

11日、満月のオープンサロンの模様です^^ 生後3ヶ月足らずの赤ちゃんが♡ 最近赤ちゃんづいている、ちゃみの森です^^ 可愛い、たまらーん。 お越しくださったのは、あげまん道実践会にも席をおいてくださっているMさんと 昨年?だったかな。…時間の感…

2月のパン

今日はパン焼きDAY♪ あげまん道実践会の方や、ちゃみの森ライン@にご登録のお客様に送付させていただきます。 寒い時期に美味しい濃厚なパン くるみとクリームチーズの入ったカンパーニュ 有機小豆と有機砂糖で炊いたあんこがたっぷり入った あんぱんや ↑丸…

オープンサロンについて✩

ちゃみの森・オープンサロンについて書かせていただきます。 ちゃみの森は三重県伊賀市にあるリトリート施設です。 *1 2017年より、土日をオープンサロンとして開放し、 そこに集ったみなさんの化学反応を楽しんでいただいたり、 美味しいものを食べたり…

弾き語りオープンサロンでした。

昨日の立春の日、ちゃみの森はオープンサロンデイでした。 オープンサロンとはこちらをご覧ください。 chaminomori.hatenablog.com 4名のお客様がお越しくださいました。 まずは午前中、元スクール生の仲良し二人組と待ち合わせて ネパールカレーのお店へ。…

徳島からお泊まり^^

先週の土曜日、セカフザ会のあと 徳島県からお泊りに来てくれた まなちゃん^^ 初期の妊婦さんでした。 ちょうどつわりがあって、食べられるものが限られていて 匂いを嗅ぎながら、美味しそうに食べている姿がすごく可愛かったので、隠し撮り^^ これはス…

セカフザ会開催しました✩

さて、昨日の28日新月の日にちゃみの森では 「古代人の予祝に習おう♪ 世界一ふざけた夢の叶え方」 略して「セカフザ会」を開催しました~。 お集まりくださったのは、この3名。 みなさん愛知方面からお越しくださいました♪ この日は新月だったこともある…

ケーキ焼いてお待ちしてまーす

さて、今週末はイベントがふたつあります。 土曜日は 古代人の夢の叶え方を真似ようというお茶会 ↓ chaminomori.hatenablog.com 日曜日は手作りコスメを作りながら、おしゃべりしよう♪ ↓ chaminomori.hatenablog.com 今のところ、土曜日のセカフザ会に2名様…

京都の東寺さんに出店をします。

明日1/21京都の東寺さんの市にちゃみぱんの出店をいたします☆ ぜひ遊びにいらしてくださいね。 持って行くメニューは ★くるみ&レーズン★種のパン★クッペ★メロンパン★プレーンベーグル★キャラメルナッツベーグル★シナモンレーズンベーグル★食パン になります…

手作りコスメ作り会

先日アップした「セカフザお茶会」 chaminomori.hatenablog.com の次の日には 手作りコスメを作りながら、お茶しましょう♪という会を開催します✩ 昨年夏、「手作りコスメ講座」に通いました。 もともと、化学物質、とくに香料が苦手で 天然素材のコスメを中…

パン焼きDAY

今日はパン焼きDAY. あげまん道実践会の方向けに焼いていました。 ameblo.jp 一人静かにパンを焼く時間は 今のわたしには祈りのような時間です。 日々苦手なお仕事もしている中で 大好きなことの感度があがっている気がします。 そんな思いについては、今夜…