三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」

三重県伊賀市にあるリトリート施設「ちゃみの森」公式ブログです。オープンサロン 天然酵母パン 手作りコスメ あげまんファッション 

タマの元にタマ置き?届く。よもぎ蒸し屋さんのお泊まり

 

f:id:chaminomori:20170416135146j:image

 

昨夜は愛知県岡崎から、あげまん道スクールにも通ってくださった

 

ちぐさちゃんがお泊りに来てくれましたー。

 

ちぐさちゃんは、なんと鹿児島までの車旅の途中。

 

いろんな人のご縁を辿って、お金でない

 

物物交換、愛交換の旅をされてます。

 

うちでも、よもぎ蒸しと、オープンサロンのお気持ちの交換で来てくれました。

 

※お金が厳しいとき、そんなんもありあり♡ ぜひ、お伝えください✩

 

うれしいですね✩

 

わたしはお金も大好き♡

 

だけど、お金でないところにある価値に気づいていくのも、大好きです♡

 

久しぶりのよもぎ蒸しも嬉しかったけど

 

予想もしなかった、こんなプレゼントがうちに届いたのです~。

 

 

f:id:chaminomori:20170416135133j:image

 

前回の記事でタマがうちに来たことを書きました。

 

chaminomori.hatenablog.com

 

このタマが来たのと同じような感じで

 

今度は「タマ置き」…

 

玉置神社というところの御札をちぐさちゃんが持ってきてくれたのでした。

 

奈良の十津川にあるこの神社。

 

すごく行くことが難しい神社みたいで。(道のりがじゃなく、呼ばれてないと行けないという意味の)

 

せっかく行って御札を買ってきたのに

 

家で貼ろうと思ったら、なんか自分家のじゃない気がする、と。

 

それで朝、うちに来る前にピンと来て

 

わたしの元に届けてくれたのです。

 

意味はまだわかりません(笑)

 

けど、この流れにニヤニヤが止まらないのです~。

 

すぐに麗奈ちゃん(神さまのお話会のメイン)に伝えました。

 

調べてくれるそうです!

 

 

f:id:chaminomori:20170416135200j:image

 

ソラのおもちゃでこんなに楽しむ大人。

 

そして蒸しの準備をしてくれましたが…

 

f:id:chaminomori:20170416135214j:image

 

坊主頭って、なんにせよ、ありがたい✩

 

わたしの蒸しのあとの壺の匂いを嗅ぐ坊主(笑)

 

なんにせよ、ありがたい✩

 

f:id:chaminomori:20170416135248j:image

 

蒸したあとの壺の様子から、インスピレーションで壺読みしてくれます。

 

わたしの壺からは「ブレイク!」と来たらしい。

 

 

f:id:chaminomori:20170416135259j:image

 

わたしこれまで3度のよもぎ蒸しの体験があるのですが

 

こんなに激しく沸いてるのは初めて。

 

なんか、出た~て感じがうれしいです^^

 

普通のお水でなくて、伏流水という特別なお水の効果もあったのかもしれない。

 

詳しくはちぐさちゃんのブログで✩

 

ameblo.jp

 

 

たっちゃんも男蒸し♪

 

f:id:chaminomori:20170416135444j:image

 

男の人って、生理がないから

 

余計にこういうの受けたほうがいいみたい。

 

ありがたい✩

 

 

軽トラの後ろに乗ることが夢だったという。

 

f:id:chaminomori:20170416135452j:image

 

注)動いてません!

 

f:id:chaminomori:20170416135458j:image

 

注)動いてませんし!

 

 

ありがとう。

 

いっぱい受け取りました。

 

 

今日はお花見大会@大縄跳び

 

参加お申し込みがなかったので

 

家でお花見したのですが

 

そこでタマになる体験をしました。

 

※それについては、別ブログに書きます^^

 

 

 

ameblo.jp

 

f:id:chaminomori:20170416135503j:image

 

 

なんというか

 

本当に受け取れるものが

 

豊かになってきました。

 

 

 

人と会うことで

 

受け取れる豊かさに

 

どんどん目覚めてます。