三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」

三重県伊賀市にあるリトリート施設「ちゃみの森」公式ブログです。オープンサロン 天然酵母パン 手作りコスメ あげまんファッション 

東寺サロン、ありがとうございました^^

 

毎月恒例のオープンサロン@京都東寺。

 

前日までいいお天気だったのに、この日だけ大雨。

 

一瞬、「なんでー?」って思いました。

 

思えば、12月からこれで4回目の出店ですが

 

雪の日2回あったり、結構な割合で天候が厳しいのでした。

 

ちょうど働き方に向き合っている今

 

東寺サロンも心の中で見つめていたのですが

 

こうも天候が悪いのが続くなら…「辞めたほうがいいのかな…?」

 

とか

 

「東寺さんには歓迎されてないのかな…?」と

 

悪いほうに考えてしまったかもしれませんが

 

最近はすべてを楽しめるマインドがしっかりできたので

 

「いや♪テント増やすからだ。

 テントがふたつあるって今日を最高に試せる天候なんだ!」

 

そう思えたんですよねぇ。

 

f:id:chaminomori:20170322195124j:plain

 

 

心が現実を創る☆

 

 

だから、この日も本当に楽しい一日になりました。

 

 

雨の中、もくもくとテントを設営してくれる夫。

 

わたしには濡れないように、なにもさせない。

 

f:id:chaminomori:20170322195149j:plain

 

増築(笑)した分、テーブルスペースもできました。

 

ここがサロンです☆

 

夫とふたりで

 

「ええなぁ、ええなぁ」って自画自賛^^

 

こんな時間が幸せすぎる。

 

 

 

 

 

まず最初に、ミラクルな出会いが☆

 

北海道から「空海さんをしのぶ旅行」に来られていた3人組の女性。

 

わたしがあそこで出店をしていることは知らず

 

f:id:chaminomori:20170322195102j:image

 

ただこの看板を見て、「もしかして…あげまん道のちゃみさんですか?」と聞いてくださったのです。

 

お話すると、電子書籍の本を読んでくださったことがあるみたいで。

 

 

よくぞ「ちゃみぱん」だけで、気付いてくださったなぁと。

 

その嗅覚素敵すぎて…

 

空海さんのお導きだ~♪」って喜んでくださいました。

 

「あげまんになれるパン」って言って(笑) 購入くださいました。

 

 

 

 そこから、ご新規さんも立て続けに

 

サロンのお客様は合計6組。

 

写真を撮り忘れた…。

 

ファッションブロガーおめでとうのお声もいっぱいいただき…(´;ω;`)

 

お花もありがとうございました。

 

 

あんなに雨で売り上げも期待していなかったのに

 

結果は上々でした。

 

 

f:id:chaminomori:20170322200110j:plain

 

 

これね、わたし、わかるんです。

 

スタートで楽しむって決めたから。

 

以上~♪

 

 

 

現実の創り方のコツがわかってきた。

 

 

 

来月も21日にお会いしましょう♡