三重県伊賀市 リトリート施設 「ちゃみの森」

三重県伊賀市にあるリトリート施設「ちゃみの森」公式ブログです。オープンサロン 天然酵母パン 手作りコスメ あげまんファッション 

出張サロン@東寺 ありがとうございました

 

昨日は東寺サロン(勝手に命名^ ^)でした。

 

そう、

 

パン屋さんというより、サロンなのでした。

 

f:id:chaminomori:20170221212442j:image

 

遠くは愛知県から

 

f:id:chaminomori:20170221212502j:image

 

大阪からも

 

f:id:chaminomori:20170221212520j:image

 

可愛いお客様も😍

 

 

パンを買いに…

 

という入り口から

 

集って、話して、放して

 

ただ繋がりを楽しみに来てくださっていることがわかりました。

 

 

 

みなさん、なぜか

 

お土産を持って来てくれたり

 

スタバのチャイとか、珍しいお菓子とか。

 

わたしを喜ばせてくれる。

 

中にはわたしノート本を持って来てくれ、サインをさせてもらったり^ ^

 

夫がそれを見ながらニマニマしてました 笑笑

 

嫁がサインをしているのを見るのは、複雑きわまりなかったようで、帰りに

 

『ワシ思ってん。サインやったらすぐに書いてあげるのに、保育園からもらった大事なプリント、全然書けへんやんw』

 

言われましたwww.

 

 

けど1日とても感動してくれていて

 

お前はほんまにすごいなぁと言ってました。

 

わたしに(夫にも)会いに来てくれるみなさんのお顔を見ていたら、そう思ったそうなのです。

 

 

生活に行き詰まり始めて

 

夫にしたら『藁をも掴む』思いで始めた東寺での出店が

 

思わぬ形で進んでいるから。

 

 

パンを売るだけだと苦しかったと思うって。

 

けど、パン以上のものが循環しているって。

 

 

 

そして夫の名言が出ましたよ^ ^

 

 

『自分たちは伊賀で商売を始めたいと頑張った。

 

けど、うまく進まなかった。

 

露店って露つゆって書くやろ。

 

大きな流れは最初一滴の露から始まるやん。

 

俺らは最初から大きな流れに乗ってたら、流されてしまってたかもしれへん。

 

けど、最初の一滴から始めると、それって人に話せるやん。

 

方法を全部伝えられるやん。

 

もし、流れがおかしくなっても、1から始めてたら、わかるやん。

 

露店から始まったってそういう意味なんやと思う』

 

そんな風に言いました。

 

 

本当にそう思います。

 

 

だって、私たち強いからね〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

なんやかんや言うても

 

わたしは月に一度

 

夫と露店やってるの、楽しくて。

 

 

プライドは限りなく低いので

 

幸せセンサーもビンビンなのですよ☆

 

 

東寺での出張サロン

 

毎月21日です。

 

 

伊賀に来にくい方も、お気軽に寄ってくださいね。